京都府 よくあるお問い合わせと回答 トップに戻る
分野で検索: 組織で検索:
 
検索方法: 並び替え: 表示件数:
FAQ 番号で検索 (5桁の数字):
府の屋上緑化等、建築物緑化の取組の概要が知りたい。 印刷する質問する
質問: 府の屋上緑化等、建築物緑化の取組の概要が知りたい。
回答:

 京都府では、屋上緑化の推進を図るため、平成17年度に先導的モデル事業として府庁第2号館屋上600uを緑化し、「京てらす」と命名しました。

 多くの府民のみなさまに屋上緑化の効果を実感していただくため、平日の午前9時から午後5時(11月から2月は午後4時)まで一般に開放しています。
 京てらすでは、企業協賛により屋上緑化に適した様々な軽量保水基盤材やリサイクル資材などを使用しており、府民の皆さんが屋上緑化に取り組む際の参考にしていただけるようにしています。

 

詳しくは、自然環境保全課にお問い合わせください。

以下の京都府ホームページでも紹介しています。
    京都府ホームページ「府庁屋上緑化」
    (http://www.pref.kyoto.jp/greenroof/greenpref1.html)

 

お問い合わせ先
  自然環境保全課 電話 075-414-4706 FAX 075-414-4705
              Eメール shizen-kankyo@pref.kyoto.lg.jp

  • FAQ 番号:00310
関連するFAQ関連するFAQ
この情報は問題解決のお役に立ちましたか?
○役立った △参考になった ×役立たなかった