京都府 よくあるお問い合わせと回答 トップに戻る
分野で検索: 組織で検索:
 
検索方法: 並び替え: 表示件数:
FAQ 番号で検索 (5桁の数字):
府政に関する問い合わせや提案などに関する府の総合窓口はどこか 印刷する質問する
質問: 府政に関する問い合わせや提案などに関する府の総合窓口はどこか
回答:

府民の方からの問合せ・苦情・要望・提案に一元的に対応する「総合お問い合わせ窓口
を開設しております。
電話、FAX、eメールで、京都府政の情報や各種手続き、イベント、施設などに関する
お問い合わせにお答えいたします。
どこに聞いたらいいかわからないときなど、何でも、お気軽にお問い合わせください。

   電話番号 075-411-5000
  ※ 電話の受け付け時間は、平日の午前9時から午後5時までです。
   FAX075-411-5001
 eメール411-5000@pref.kyoto.lg.jp 

  そのほか、府内11ヶ所の総合庁舎の総合案内・相談コーナーで府政に関する相談を
受け付けております。
受付時間は、平日の午前8時30分〜午後5時、受付先の電話番号は、次のとおりです。

総合案内・相談コーナー(各府総合庁舎内)
   乙訓   電話 075-921-0183
   宇治   電話 0774-21-2101
   田辺   電話 0774-62-0173
   木津   電話 0774-72-0051
   亀岡   電話 0771-22-0108
   園部   電話 0771-62-0360
   綾部   電話 0773-42-0480
   福知山  電話 0773-22-3901
   舞鶴   電話 0773-62-2500
   宮津   電話 0772-22-2700
   峰山   電話 0772-62-4301

 また、「知事へのさわやか提案」として、ご提案、ご意見などを京都府のホームページ
からインターネットで受け付けています。
 ( 「知事へのさわやか提案制度とはどのようなものか。」のFAQへのリンク)

お問い合わせ先
 府民総合案内・相談センター 電話 075-414-4235・4236

 なお、国の業務に関する苦情、要望、問い合わせなどは、
総務省京都行政評価事務所で受け付けています。
  受付時間  平日の午前8時30分〜午後5時
  電話 0570-090-110(行政苦情110番)

  • FAQ 番号:01258
関連するFAQ関連するFAQ
この情報は問題解決のお役に立ちましたか?
○役立った △参考になった ×役立たなかった