府政に関する問い合わせや提案などに関する府の総合窓口はどこか |
  |
|
質問: |
府政に関する問い合わせや提案などに関する府の総合窓口はどこか |
|
回答: |
府民の方からの問合せ・苦情・要望・提案に一元的に対応する「総合お問い合わせ窓口」 を開設しております。 電話、FAX、eメールで、京都府政の情報や各種手続き、イベント、施設などに関する お問い合わせにお答えいたします。 どこに聞いたらいいかわからないときなど、何でも、お気軽にお問い合わせください。
電話番号 075-411-5000 ※ 電話の受け付け時間は、平日の午前9時から午後5時までです。 FAX075-411-5001 eメール411-5000@pref.kyoto.lg.jp
そのほか、府内11ヶ所の総合庁舎の総合案内・相談コーナーで府政に関する相談を 受け付けております。 受付時間は、平日の午前8時30分〜午後5時、受付先の電話番号は、次のとおりです。
総合案内・相談コーナー(各府総合庁舎内) 乙訓 電話 075-921-0183 宇治 電話 0774-21-2101 田辺 電話 0774-62-0173 木津 電話 0774-72-0051 亀岡 電話 0771-22-0108 園部 電話 0771-62-0360 綾部 電話 0773-42-0480 福知山 電話 0773-22-3901 舞鶴 電話 0773-62-2500 宮津 電話 0772-22-2700 峰山 電話 0772-62-4301
また、「知事へのさわやか提案」として、ご提案、ご意見などを京都府のホームページ からインターネットで受け付けています。 ( 「知事へのさわやか提案制度とはどのようなものか。」のFAQへのリンク)
お問い合わせ先 府民総合案内・相談センター 電話 075-414-4235・4236
なお、国の業務に関する苦情、要望、問い合わせなどは、 総務省京都行政監視行政相談センターで受け付けています。 受付時間 平日の午前8時30分〜午後5時15分 ※上記以外の時間及び土日、祝日は留守番電話対応
電話 0570-090-110(おこまりならまるまるくじょーひゃくとおばん)
行政苦情110番(全国共通番号)
|
|
|
関連するFAQ |
|
|
|