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府の消費生活に関する相談窓口が知りたい。 印刷する質問する
質問: 府の消費生活に関する相談窓口が知りたい。
回答:

 京都府消費生活安全センターでは、商品やサービス等のトラブルや疑問について、専門の消費生活相談員が解決のためのお手伝いをしています。
 電話番号や受付日時は次のとおりです。

 なお土日祝日に緊急の相談を要する方は、消費生活土日祝日電話相談をご利用ください。

 

・消費生活相談
   075-671-0004

   月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後4時
 ・多重債務・ヤミ金融相談ダイヤル
   075-671-0044

   月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後5時
 ・高齢者消費生活ホットライン
   075-671-0144

   月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後5時  
 ・消費生活土日祝日電話相談
   075-257-9002

   土曜・日曜・祝日(年末年始を除く)  午前10時〜午後4時

 

 相談内容やいきさつ等を詳しくお尋ねする必要がありますので、原則としてメールやFAXによる相談はお受けしておりません。

                               いやや   

 また、消費者ホットライン(電話 局番なしの 188)
                                       

 におかけいただくと、お近くの消費生活相談窓口につながります。

 (※消費者ホットラインは、あらかじめ、居住地の郵便番号を確認の上、ご利用ください。)

 

【関連ホームページ】

 京都府ホームページ

  くらしの情報ひろば「消費生活相談窓口の紹介」

   (http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400137.html

  • FAQ 番号:02197
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