京都府消費生活安全センターでは、商品やサービス等のトラブルや疑問について、専門の消費生活相談員が解決のためのお手伝いをしています。
電話番号や受付日時は次のとおりです。
なお土日祝日に緊急の相談を要する方は、消費生活土日祝日電話相談をご利用ください。
・消費生活相談
075-671-0004
月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後4時
・多重債務・ヤミ金融相談ダイヤル
075-671-0044
月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後5時
・高齢者消費生活ホットライン
075-671-0144
月曜〜金曜(祝日、年末年始を除く) 午前9時〜午後5時
・消費生活土日祝日電話相談
075-257-9002
土曜・日曜・祝日(年末年始を除く) 午前10時〜午後4時
相談内容やいきさつ等を詳しくお尋ねする必要がありますので、原則としてメールやFAXによる相談はお受けしておりません。
いやや
また、消費者ホットライン(電話 局番なしの 188)
におかけいただくと、お近くの消費生活相談窓口につながります。
(※消費者ホットラインは、あらかじめ、居住地の郵便番号を確認の上、ご利用ください。)
【関連ホームページ】
京都府ホームページ
くらしの情報ひろば「消費生活相談窓口の紹介」
(http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400137.html)