お問い合わせ先:京都府総合お問い合わせ窓口
電話:
075-411-5000
(平日:9時〜17時:年末年始を除く)
対象者:免許登録事項(氏名、本籍地等)が変更された方
○薬剤師名簿訂正申請
<必要な書類>
薬剤師名簿訂正申請書
ダウンロード http://www.shinsei.elg-front.jp/kyoto/navi/procInfo.do?govCode=26000&procCode=1431
戸籍抄本又は謄本(発行の日から6ヶ月以内のもの)
※外国籍の方については、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のもので、国籍・氏名・生年月日・性別の記載があるものに限る)、及び、申請の事由を証する書類(公的機関が発行し、訂正する事 項の変更前の内容が記載されているもの)。
但し、変更の履歴が住民票に記載されていれば、住民票の写しのみ。
遅延理由書(薬剤師名簿の登録事項に変更が生じたときから30日以上が経過した場合に添付)
申請費用
1,000円(収入印紙)
登録済証明書はがき※希望者のみ(切手を貼付)
○薬剤師免許証書換交付申請
薬剤師免許証書換交付申請書
戸籍謄本又は抄本(発行の日から6ヶ月以内のもの)
※名簿訂正や再交付申請と同時申請の場合は、添付書類の共有可
※外国籍の方については、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内のもので、国籍・氏名・生年月日・性別の記載があるものに限る)
薬剤師免許証
2,750円(収入印紙)
〈提出先〉
各保健所(http://www.pref.kyoto.jp/hokensyo/tizu_hc.html)
薬務課(京都府本庁2号館2階)
<交付の時期>
薬剤師免許証書換交付申請から約3〜4ヶ月
<お問い合わせ先>
薬務課
電話 075−414−4790
メール yakumu@pref.kyoto.lg.jp
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