京都府 よくあるお問い合わせと回答 トップに戻る
分野で検索: 組織で検索:
 
検索方法: 並び替え: 表示件数:
FAQ 番号で検索 (5桁の数字):
PIN番号を入力し、OKボタンをクリックすると、エラーが表示される。 印刷する質問する
質問: PIN番号を入力し、OKボタンをクリックすると、エラーが表示される。メッセージ「APPLET-CRITICAL-XXXXXXXX-03002 ログインに失敗しました。」(XXXXXXXXにはその都度該当する数字が入ります。)
回答:

 主な原因としては、以下が考えられます。確認の上、必要な対応を行ってください。
 ・ICカードのPIN番号を誤って入力している。
  → ICカード発行時に交付されたPIN番号を確認してください。
 ・ICカードのドライバ(関連するソフト)がインストールされていないか、インストール済であっても正常に動作していない。
  → ICカードを購入された認証局にお問い合せください。
 ※ICカードリーダがパソコンに接続されていても、認識されていない場合です。
 ※ICカードが失効・閉塞している場合も同様のメッセージが表示されます。

お問い合わせ先
 電子入札ヘルプデスク 電話 075-351-0001
    Eメール:ebidhelp@gprime-ebid.jp 
    ※アドレスは、セキュリティ確保のため、全角表示にしています。実際メールを送信する場合は、半角で入力してください。

  • FAQ 番号:04233
関連するFAQ関連するFAQ
この情報は問題解決のお役に立ちましたか?
○役立った △参考になった ×役立たなかった