以前に行政書士試験に合格しているので、合格証明書を発行して欲しい。
質問: 以前に行政書士試験に合格しているので、合格証明書を発行して欲しい。
回答:  京都府で受験された合格者については、京都府庁(1号館2階自治振興課)で合格証明書の再発行を受け付けております。
(ご準備いただくもの)
@400円分の京都府収入証紙(京都府収入証紙のFAQへのリンク)
Aご印鑑
B行政書士試験合格当時の住所(合格者特定のため申請書に記入いただきます。)
C本人確認書類(運転免許証など)
D氏名の変更が分かる公的証明書(結婚、養子縁組等により受験時の氏名に変更があった場合のみ)
(お願い)
・即日発行ができない場合もありますので、合格証明書の提出期限がある場合は事前に御相談ください。
・郵送での申請書提出及び証明書送付も可能ですので、お問い合せください。
・京都府での合格証明書の発行は京都府で受験された合格者に限りますので、現在京都府にお住まいであっても他府県で受験された合格者については、受験した都道府県の行政書士事務担当課にお問い合せください。

お問い合せ先
 自治振興課 電話 075-414-4463 FAX 075-451-5452
         Eメール jichishinkou@pref.kyoto.lg.jp
  • FAQ-NO:01685