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医師・歯科医師免許の訂正・書換申請について知りたい 印刷する質問する
質問: 医師・歯科医師免許の訂正・書換申請について知りたい
回答:

医師免許、歯科医師免許の登録事項(氏名、本籍地の都道府県)が変更になった方は、以下の書類を準備の上で京都府の関係窓口へご提出ください。

 

〈必要な書類〉

  1. 戸籍抄本(発行の日から6ヶ月以内のもの)
    例)3月31日申請の場合、10月1日以降のもの。
    ※外国籍の方の添付書類(日本の国籍を持たない者の添付書類.pdf
    ※戸籍の異動が複数回ある場合は、変更経過をたどれるように以前の戸籍の除籍抄本が必要です。
  2. 医師(歯科医師)免許証
    コピーではなく、本免許証を提出してください。
    なお、都道府県の変更を伴わない本籍の変更の場合は、書換申請の必要はありません。
  3. 手数料
    収入印紙 1回の申請につき1,000円
    ・予め郵便局等で購入してください。

 

〈提出先〉

  • 住所地が京都市内の方
    京都府庁内1号館4階 医療課
  • 住所地が京都市以外の方
    住所地を管轄する各保健所又は京都府総合庁舎の総合窓口(別紙窓口一覧参照)

 

〈交付の時期〉

申請から約2〜3ヶ月後(交付通知ハガキでお知らせします)
受け取りの際は、交付通知ハガキと印鑑を持参してください。

 

【お問い合わせ先】

 医療課

  電話  075−414−4749
  メール iryo@pref.kyoto.lg.jp


医療関係免許申請窓口一覧.pdf

  • FAQ 番号:03548
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